2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

postman style - 2012.03.31 Sat

今年は平年より気温が低めで、雨も多いような感じで、例年より約10日遅れの本日やっと清見の収穫にこぎ着けました。

今年はちょっと新しい道具を導入しての収穫作業となりました。

kiyomisyukaku04.jpg
収穫用の袋なのですが、収穫した清見をどんどん袋に入れていっぱいになると

kiyomisyukaku05.jpg
袋の底を開いて、そのままコンテナへ移します。

アメリカ研修の時に使っていて、日本ではなかなか見つからなかったのですが、先日偶然発見しました。
作業を手伝ってくれた子供は、昔の郵便屋さんあるいは学生鞄風に横に掛けていますが、私はカンガルースタイルで前に掛けて使っています。
どちらにしても作業効率が良く、わりと早く収穫を終えることができました。

で、気になるお味の方ですが、雨の影響でしょうか?やや糖は控えめな気がします。しかし酸は良く抜けているので、さっそく明日から産直で販売したいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしいです、この収穫袋。小学生の時の蜜柑用の鋏とこの袋を渡されて収穫していました。写真のは青地の袋ですがワタシが使っていたのはまさに蜜柑色で子供ながらに「良くできた袋だな」と感心したのを覚えています。清美ちゃんの酸抜けばっちりでしたよ。

Re: タイトルなし

早速清見をお買い上げいただきありがとうございます。引き続きご愛好お願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/552-9395feae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーゼン «  | BLOG TOP |  » 振り子と格闘

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。