2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランドイメージ - 2012.03.10 Sat

昨日までしばらく東京に行っていました。行ってきたのは、
ootaitiba.jpg
東京の大田市場です。さすがは日本一の青果市場です。そしてさすがは大消費地東京、これだけの果物が一日でさばけるそうです。
果樹農家の端くれとしては、ここで一番をとってみたいですね。
そして、今回は特別に仲卸の方に話を聞く機会がありました。
sadatake.jpg
この仲卸は、あの千疋屋御用達の仲卸で、この女性のお眼鏡にかなわないと千疋屋では販売されないと言うことです。
ここで、幸運にも千疋屋用に仕入れていたカンキツの「せとか」を食べさせていただきました。「せとか」は食べたことがあるので「千疋屋で売るくらいやから、少し糖度が高い位かな」みたいな、すこし侮った気持ちでいましたが、口に含んだ瞬間「こ、これがせとか?今まで食べたせとかとは格が違いすぎる、今までのせとかと思って食べていたのは何だったのか!!!」と、そして人目もはばからず「うまい!!」と声が出てしまいました。
さすがは、千疋屋の店頭に並ぶだけのことはあります。こりゃまだまだ精進せにゃいかんと思い知らされ、千疋屋ブランドが確固たるものになりました。

そして、市場を後にしてもう一つの高級果専店の「新宿高野」の店舗へいき、そこのフルーツパーラーに入ってみました。平日の昼間だというのに20分待ち状態の盛況ぶりでした。
やっと席につきメニューを見て、果物ではないけれど今がシーズンのイチゴパフェを注文しました。
takanopafe.jpg
イチゴてんこ盛りです。(ちなみに価格は1000円也)

「おしゃれで美味しそう」と期待値が高まり、おもむろにイチゴを一つ口に入れると「ん?」、もう一つ食べてみても「うーん?」
甘くなく、未熟?と思うくらい。パフェ自体も美味しいと思えませんでした。 これが東京の味、高野の味と言われればそれまでかもしれませんが、私の中で高野ブランドがしぼんでいく音が聞こえました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/549-6c7b9753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食育 «  | BLOG TOP |  » 不合格

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。