2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求ム! - 2011.12.11 Sun

ようやく冬らしくなってきましたので、今日からモモの剪定に取りかかりました。
毎年同じ事の繰り返しなのですが、剪定の最初のとっかかりは、勘が鈍ってどう切って良いのか考えが定まりません。
momosentei05.jpg
モタモタしているうちに、日が暮れて寒くなってきたので途中でギブアップ。
世の中には、「農業改良普及指導員」なる農業の技術指導をしてくれる職業の人がいるようで、ある農家ではメール一本、時には「剪定が分からないよー」と念じるだけで、畑にやってきてあれとあれよという間に「ここはこのように切るのですよ。」と指導を兼ねて剪定をしてくれると言う話も聞きます。
うちにも来てくれないかなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

それはそれはお気の毒なこと至極です。簡単ですよ。メールがだめなら電話があります。本当に親切で農家の悩みお助け隊となり技術力をつけてくれます。ただ惜しいことに土日、祭日、年末年始はお休みですが・・・・。残念やなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/539-9950ef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心を映す鏡 «  | BLOG TOP |  » マニアの気持ち

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。