FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニアの気持ち - 2011.11.10 Thu

ようやく露地イチジクの収穫も終わりを告げました。最後の方はほとんどジャム用などの加工向けの出荷となりました。
加工向けつながりで言うと、カロンの冷凍したヤツが5kgほど残っていました。
kalonreitou01
1日の収穫量は数個なのですが、それを毎日冷凍庫に保存していたら、最終的には13kgくらいにはなっていました。
冷凍なので、ジャムなどの加工用にとお得意様に出荷していましたが、今日最後に残ったヤツを知人に出荷いたしました。
その知人はとてもイチジクが好物な人で、私はてっきりジャムにしてじっくり味わうものと思っていました。
しかしその知人は、受け取った冷凍カロンをおもむろに取り出して、ためらいもなく口の中へ・・・
知人曰く「もう少し溶けた方がシャキシャキしていいかも。」
私も経験と思って、皮ごと食べたり、煮たり、焼いたりしたことはありましたが、冷凍のまま食べるというのは思いもよりませんでした。
今年はもう出荷してしまったので、来年冷凍カロンの丸かじりを試してみたいものです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/538-bb194182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

求ム! «  | BLOG TOP |  » 底力

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。