FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風12号 - 2011.09.03 Sat

ここ数年は台風が来なかったのですが、今回のは中心が我が家の真上を通過したようです。
昨夜はものすごい嵐の音で不安な一夜を過ごしました。
一夜明けて、台風は通過中でしたが、その割には静かでした。

itizikuhouse04.jpg

まずは、我が家からハウスの様子を見ると、大きな被害は無いようで一安心。

雨風の治まったすきに園地巡回をしてみました。
akiqueenmulti01.jpg
施設関係では、安芸クイーンのマルチがめくれ上がった程度でした。

itizikurozi07.jpg
露地でも、大きなイチジクの葉が風にあおられて裏返った程度で、一見被害が無いように見えますが・・・

itizikuroziame01.jpg
今回の台風は、その速度が遅く雨が大量に降ったため、収穫間際のイチジクの実は水を吸ったスポンジケーキ状態です。

kaloname01.jpg
カロンも例外ではありません。

雨が収まるであろう明日は、一家総出でびしょびしょのイチジクの収穫です。とうてい売り物には成らないのですが、放っておくとコバエが発生してしまいます。
2~3日分の収穫はパーでしょうね(T_T)

味が持ち直すのも1週間くらいはかかるかな?イチジクをお求めの方は、しばらく待たれた方がよろしいかと・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/531-6bc6503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋 «  | BLOG TOP |  » mission complete

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。