2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎたるは・・・ - 2011.08.13 Sat

 毎日暑い日が続いています。
我が家の安芸クイーンですが、あれからはハクビシンらしきものの被害も確認されていません。
あと10日ほどで満開から90日となり、収穫時期が近づいてきました。
akiqueen25.jpg
美味しそうな色になってきました。
が、喜んでばかりもいられない状況にあります。

以前「ルビーロマン」という石川県が作った赤ブドウのことをテレビで見て、その粒の大きさに驚いた記憶があり、ものは試しと花ぶるいをして着粒が少ない房に2回目のジベレリン処理の時にフルメットを加用して処理してみました。
そのときは、「これでゴルフボールのような粒の安芸クイーンができたらおもしろいぞ」と一人ほくそ笑んでいたのですが、結局の所
akiqueen26.jpg
「ちょっと粒の大きな青ブドウ」が出来上がってしまいました。(T_T)
ジベレリンって成長ホルモンなので細胞の老化を遅らせる=成熟の遅れ と言うことを実感しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/529-2e5e3491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mission complete «  | BLOG TOP |  » 今年もあいつがやってきた

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。