FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人より二人 - 2011.07.30 Sat

 先週のモモ狩りからはや1週間が経とうとしています。我が家のモモは「あかつき」1品種だけなので収穫のピークはすぎて、いまは裾なりの収穫が多くなっています。

 収穫はじめの頃は、モモ狩りで幾分少なくなったと言っても1回の収穫でコンテナに10杯ちかくになります。
朝5時頃から出勤までの数時間収穫作業をして、会社から帰宅して夜に選果・箱詰め作業になります。そんなことを黙々と一人で2~3日こなしていると、「モモはもうお腹いっぱい。」な気分になってきました。
 しかし今日は、仕事が休みなのでボチボチと作業をしていたら、相方も仕事が休みなのでが助っ人にやってきてくれました。
二人で選果・箱詰め作業をおこなうと効率も上がるし、冗談交じりの他愛もない話をしながらの作業だと疲れ方も全然違ってきます。
 やっぱり農業って一人では限界があるなとつくづく思いました。
momohakodume01.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/527-ef040e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もあいつがやってきた «  | BLOG TOP |  » ピーチハンティング

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。