2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草生再び - 2011.06.05 Sun

 以前草生栽培にはまり、ナギナタガヤを導入していましたが、他の雑草が混ざるなどして単一種の草生栽培の難しさを思い知り、またモアーを導入したこともあり、この数年は草生マルチではなく草刈による草生栽培を行っていました。

 今年は何かと忙しく、ウメの管理がおろそかになっていました。そろそろウメの収穫時期がちかづいたので、改めてウメの様子を見てみると・・・

umesousei01.jpg
 いつの間にやら野生のナギナタガヤが伸びていて、イヌムギなんかも半分くらい混ざっていますが、刈ってしまうにはもったいない感じになっています。
 写真は、モアーの刃を動かさずに草をなぎ倒すように草の上を走らせた後ですが、良い感じになりました。ウメくらいはこんな感じでしばらく草生マルチを復活させようと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/519-1ef7ff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中 «  | BLOG TOP |  » Familia

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。