2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見解の相違 - 2010.03.22 Mon

 我が家では、散布のしづらさから、ここ数年石灰硫黄合剤を使用していませんが、昨日の黄砂により石灰硫黄合剤を散布したかのようにモモの樹がうっすら黄色くなっています。
 

momohana05.jpg
 そんな黄砂まみれの樹に一輪開花を確認しました。
気象庁では一輪でも咲いているのがあれば、サクラの開花宣言を行うようですが、果樹の生育調査などでの場合は、開花はじめは「連続して開花が始まった日」と言うことになっています。
 他にも咲きかけの蕾もあるので、順調にいけば予測通り明日の3月23日が開花はじめ日となるのですが、明日からまたしばらく雨が続きそうなので、どうなるでしょう。
 それでも、昨年より開花は早くなりそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/503-477ced17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新天地 «  | BLOG TOP |  » バッサリと

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。