FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッサリと - 2010.03.20 Sat

 先日収穫した清見は、こっそりとJAの産直で販売していますが、正直今年の出来は納得いくものではありませんでした。
 甘味も少なめで買っていただいた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、もうひとつサビダニを大発生させてしまったこと。
 そんなに手を抜いたつもりは無いのに、原因を考えてみた結果。最初植え付けたままの樹の間隔でいたために樹が大きくなって、隣の樹と交わって、枝が茂りすぎていたためと考えが至りました。だから、果実には光が十分に当たらない、防除をしても散布ムラで薬のかからないところが出来てしまったのでした。
 そろそろ間伐をしなくてはいけなくなったようです。

kiyomisentei02.jpg
 樹の四方から光が当たるようになりました。
数年は、収穫量は少なくなりますが、味の良い清見が出来るものと期待しています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/502-06241cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見解の相違 «  | BLOG TOP |  » 早いと遅い

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。