2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジャヴ - 2010.02.17 Wed

 週末限定なためですが、剪定がまだまだ終わりません。
そして、今の時期平日は夜な夜な・・・

boki01.jpg
申告に向けて、伝票と格闘中です。

 青色申告2年目ですが、我が家のように規模が小さいと毎年の取引もそんなに大きく変わりません。と言うことで、「昨年の仕訳を参考にすれば、今年はあっという間に終了さ!!」と気楽に構えていました。
 しかし、いざ取りかかってみると、「これは、この仕訳で良いのかな?違う気がする。」と言ったことがでてきて、なかなか捗りません。
 この感覚は剪定作業に似ていて、作業中は十分考えて納得済みで枝を切ったり、残したりするのですが、しばらくして剪定した樹を見直すと、「何故に、こんな枝を残したのだろう?」と言うことが良くあります。

 おかしいと思った仕訳を、他の仕訳例を確認しながら進めていくと、昨年と同じくらい時間がかかりそうです。早く終わらさなければ、園主がイライラしていそうです。ブログなんか更新している暇は無いはずなのですが。

 あっ、この感覚も学生時代の試験勉強中に部屋の乱れが気になって、掃除を始めてしまうのに似ているかも・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/494-db33aec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネバネバ «  | BLOG TOP |  » 二刀流

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。