FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出番です - 2010.02.07 Sun

 まだまだ剪定は続いています。
今日は雨よけ栽培しているイチジク園での作業です、屋根にビニールがあるだけですが陽が照るとポカポカとして体を動かしていると汗ばんできます。
 しかし、一歩外へ出ると冷たい風が吹いています。そんな温度差のために「風邪かな?」と喉の調子がややおかしくなりました。
 こんな時のために、いよいよあれの出番となりました。

karin17.jpg
我が家のカリンで作った「ハチミツカリン」

そのままでは濃厚なので、お湯で割っていただきました。とたんに喉の痛みがみるみる楽になっていきました。
ハチミツカリンのお陰もあって、今年は風邪知らずで乗り切れそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かりんは咳に効果があると信じていましたが、痛みにも効果が出ましたか。恐るべきかりんパワー、今年もかりんの未知数を探り続けるためにナビゲーターを募集してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/492-790c6a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二刀流 «  | BLOG TOP |  » 方針変更

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。