FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらも気になる - 2010.01.02 Sat

 あけましておめでとうございます。
今年も、他愛もないことをつづっていくと思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

で、例年ならば果樹栽培のメーンイベントの一つ剪定作業が終盤にさしかかっているのですが、今年はと言うと

momo03.jpg
イチジクどころか、桃や梅すらも手つかずの状態です。

と言うのも、今年は子どもが高校受験を控えており休日は、正月も返上で親子共々最後の追い込みに臨んでいます。
果樹達も我が子のように気になるのですが、1月末の受験が終わって今年は2月からの始動となる予定です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。私方は桃の剪定を小休止して巨峰の剪定に掛かる予定です。何だか今年はあっちフラリこっちフラリしながらボチボチ終了を迎えることになりそうですが、受験勉強、親子で健康にご留意下さい。

Re: タイトルなし

obasan さま

あけましておめでとうございます。
我が子についても、果樹っ子についても焦ったところでどうしようもないので、「出来る範囲でボチボチ」と思うのですが、はやりどの子も心配で心配で・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/486-1ff3309e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初仕事 «  | BLOG TOP |  » 目標

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。