FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初収穫 - 2009.11.14 Sat

 イチジクの収穫もいつの間に終わり、最近はこれと言った農作業も無く更新が滞っています。
我が町は、全国的にも花梨が有名らしく家々には以前町が配った花梨の樹が植えられています。
 我が家にも2本植わっています。
karin08.jpg


 今まで花梨は、生食できずどんどん売れるものではなかったので、我が家では成った花梨の実は数個を芳香剤代わりとして取ったあとは、ほったらかしででした。
 しかし今年はある情報筋から、花梨の大量受注が入ったと言うことを聞きました。まずは、花梨の生産者会に加入している人の果実を集めて、それでも数が足りないときは我が家にも連絡が入ることになっています。
 と言うことで、生まれて初めて花梨を本気で収穫しました。とはいっても2本だけなのでたいした量では無いのですが。

karin09.jpg
大きさが違うのは、品種が違うためのようです。

さて、お呼びは掛かるのでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/481-2e062ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花梨の加工 «  | BLOG TOP |  » imo

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。