FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結界 - 2009.08.14 Fri

 今年のハウスイチジクの出だしは、長雨の影響で品質が非常に悪かったです。天気が回復して良くなりつつありますが、収穫していて小さなアリがイチジクの実の中に入り込んでいるのが結構あります。
 アリのたかっている実から枝に無数のアリが行進しています。
 農業用でアリに登録のある剤が無いのでどうしたものかとググって見たところお手軽な方法を発見しました。

itizikusekkai01.jpg
 どうやら、アリは石灰を嫌がるようで、株元に石灰をばらまいてみました。
 ただ、もとネタは家庭園芸のサイトなので効果があるかどうかはしばらく様子見です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 アリには”アリの巣ころりん”がいいんじゃないの? それでダメならアントニオ猪木orジョージファアマン! どちらもアリに負けたのか!!

Re:

ジミへ
”アリの巣ころりん”ぐらいでは焼け石に水状態。あっという間に、”ころりん”は無くなってもアリの数は変わらず。
結局この結界も不十分で、どこからとも無く進入して枝を行進しています。

それと、猪木とアリはドローじゃ無かったっけ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redmountainfarm.blog63.fc2.com/tb.php/470-c74dbf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッとする。 «  | BLOG TOP |  » 限界

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。