2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋 - 2011.09.10 Sat

今日は大飯食らいの清見へ秋肥を施用、その後敷草を兼ねて除草作業。
kiyomi26.jpg
モアーで進んでいる前を赤トンボが乱舞しています。

「秋だなー」と思いたいところですが、残暑厳しすぎです。汗だく状態ではそんな情緒的な気持ちにもなりません。
スポンサーサイト

埋め尽くす - 2011.05.16 Mon

 いろんな所からの話を総合すると、今年の果樹は豊作というか表年のようで、着果が多かったり、花が多かったりしているようです。
 ということで、我が家の清見も

kiyomi25.jpg
花でびっしり埋め尽くされています。
 このままでは小玉の大量生産になってしまいます。温州ミカンだったら、小玉になっても、それはそれで商品と成り得るのですが、中晩柑の小玉は値打ち無しです。
 今年は摘果に手こずりそうです。

業務連絡 - 2011.04.05 Tue

 ブログサーバーの調子が悪いみたいで、しばらく更新ができませんでした。今のところ更新できるようですが、所々データがすっ飛んでいるみたいで、表示されていない部分があります。

 で、業務連絡の本題はこれからで、今年も清見を収穫して、本日からJAの産直でこっそり販売中です。
今年の冬が寒かったので、成熟に必要な温度が足りなかったので、例年よりもう10日収穫を送らせたかったのですが、大人の都合と言うヤツで3月下旬の収穫となりました。
kiyomisyukka03.jpg
昨年に間伐したため、出荷量は半分になりました。
ごくごく限られた人だけですが、よろしければ、お求めくださいませ。そのさいは、感想をお聞かせいただければ幸いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。