2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mission complete - 2011.08.27 Sat

安芸クイーンの収穫を解禁しました。
相方が「安芸クイーンそろそろ収穫できるみたいです。」と、いろいろな方にメールを一斉送信したところ、続々と注文メールをいただきました。

akiqueensyukka01.jpg
どうにかこうにか、注文分の荷造りができました。

今年の出来は、良いものは抜群によく、悪いものはさっぱりと二極化の傾向でした。
秀品率が低いのは毎度のことですが、新たな課題として来年はジベレリンの一発処理を試そうと思っています。
スポンサーサイト

過ぎたるは・・・ - 2011.08.13 Sat

 毎日暑い日が続いています。
我が家の安芸クイーンですが、あれからはハクビシンらしきものの被害も確認されていません。
あと10日ほどで満開から90日となり、収穫時期が近づいてきました。
akiqueen25.jpg
美味しそうな色になってきました。
が、喜んでばかりもいられない状況にあります。

今年もあいつがやってきた - 2011.07.31 Sun

安芸クイーンがじわりじわりと着色してきました。あと1ヶ月ほどで収穫となる予定ですが、昨年悩まされたあいつが今年も表れたようです。

正常進化 - 2011.06.26 Sun

安芸クイーンの着色対策の時期を迎え、農具フリークの私にとって久々におもしろそうなものを発見しました。

波乱の幕開け? - 2011.05.15 Sun

他人のブドウ「瀬戸ジャイアンツ」に気をとられているすきに、我が家の「安芸クイーン」が
akiqueen22.jpg
うっそうと
 この新梢の伸び始めるこの時期は、ちょっと目を離すととんでもなく伸びていて油断できません。あわてて、巻きヒゲ取りと副梢管理、新梢誘引を行いました。
 巻きヒゲ取りを行っていて、ふと昔の記憶がよみがえりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。