2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日への希望(その2)  - 2010.02.28 Sun

 今日はイチジクの「接ぎ挿し」という方法を初めて試すことになしました。

スポンサーサイト

ネバネバ - 2010.02.20 Sat

やっとの事でイチジクの剪定が終わりました。
イチジクを切った後のノコには

senteinoko07.jpg
なにやら、べっとりしたものが付いています。

二刀流 - 2010.02.13 Sat

 ハウスと雨よけのイチジクの剪定がやっと終わり、今日は朝からマシン油乳剤の散布と肥料散布、そしてたっぷりと潅水をした後にサイドのビニールを下げて、今年の無加温栽培が始まりました。剪定のスタートが昨年より1ヶ月遅かったため、ビニールの被覆は9日遅れとなりましたが、それでも何とか帳尻を合わせることが出来ました。

 ハウス関係が終わると、休む暇無く今度は露地イチジクの剪定に取りかかりました。露地のイチジクは樹齢が相当経過しているために、太い枝を更新する剪定が多くなります。
 そこで露地用に装備を追加します。

方針変更 - 2010.02.06 Sat

今日もイチジクの剪定が続いています。

混乱 - 2010.01.31 Sun

 今日の天気のように、気持ちはまだまだ引きずっています。
しかし、剪定作業は待ってくれないので仕方ありません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。