2017-09

 - --.--.-- --


仕事納め その2 - 2008.12.31 Wed

 今年は曜日の関係で少し早めに職場の方は仕事収めとなりました。
が、兼業農家の身の上としては、まだまだ剪定という仕事が待ちかまえています。


有終の美 - 2008.08.03 Sun

 先月の17日から収穫を始めたモモですが、「あかつき」という、一品種なので当初は1週間程度で終わるつもりでいたはずが、良いのか悪いのか、成熟ピークというものが無く少しづつの収穫で今日までかかりました。

メタボ - 2008.07.22 Tue

 モモの収穫を開始して1週間近くなりますが、予定では収穫量もピークに達しているはずが、未だ青い実が多く残っています。
 改めて桃の木を観察してみると、

現場確認 - 2008.07.06 Sun

 我が家のモモ「あかつき」が収穫予定2週間前となりました。昨年に比べ今年は梅雨明けが早かったので、味に期待が出来そうです。

母は、強し - 2008.05.24 Sat

 この週末は、気合いを入れてモモの袋掛けに取りかかろうと思っていたのに、天気予報では雨マ?クが並んでました。
 「なんでだよー」と思っていたのですが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

