2017-09

 - --.--.-- --


わかっちゃいるけど - 2008.09.12 Fri

我が家の安芸クイーンは、着色や房方が今ひとつなので今年も販売を断念したのですが、自家消費だけでは多すぎるため、いろんな所に配っています。
職場にも我が家のブドウということを、あえて黙って皆に食べてもらいました。


まだまだ・・・です - 2008.08.16 Sat

 赤系ブドウの安芸クイーンの成熟日数はピオーネとほぼ同じと思われ、満開から約90日です。今年の収穫予定は8月20日頃を予定していましたが、今年の異様な暑さのために成熟が進んだのか、一部の房で軸が枯れて脱粒しているのもあったので、少し早いのですが少し収穫してみました。

ばぁ? - 2008.07.12 Sat

 着色促進のための遮光袋を掛けてから3週間が経ち袋を外す時期となりました。

いない、いない - 2008.06.21 Sat

 安芸クイーンが、1回目のジベレリン処理、つまりは満開から30日が経過しました。
akiqueen07.jpg
遠目には、それらしく見えるまでになりました。

大きくなぁれ、けどやっぱり・・・ - 2008.06.03 Tue

 安芸クイーンを無核化にするためのジベレリン処理をしてから、開花の早かったもので2週間ほど経過しました。
 次は肥大促進のための処理をする時期になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

UNIQLO CALENDER

プロフィール

cassdatsun

Author:cassdatsun

ライフ発句

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

